忍者ブログ
T2香里園 カルチャー部 での出来事をお知らせしていきます☆
ラスト
2010年11月15日 (月) | 編集 |
年賀状刷
2010年11月01日 (月) | 編集 |

   今日は一日掛けて、2週前に制作した年賀状の版をハガキに大量に刷りました。同じ絵が規則正しく並べると一つの大きな作品の様で面白いですね、10月に年賀状の取り組みはまだ早いかと思いましたが、次週残りをすれば、もう12月丁度良いペースほんと、1年が過ぎるのは早いです。

拍手[1回]



今月2回目
2010年10月18日 (月) | 編集 |
   今回はハガキサイズの作品ですが4版刷りの大作です、特に主版になる、墨版は細かい線彫りが多く何度か試し刷りをしながら細い線の部分を慎重に訂正して仕上がりました。色数も多く楽しい作品になったとおもいます。こんなに手間を掛けた年賀状を送って貰える人は嬉しいと思いますよ。

拍手[0回]



新作
2010年10月04日 (月) | 編集 |
年賀状第二弾、今回は小さいとはいえ4版刷りの大作です、
特に墨版はほとんどはは細い線彫り、落ち着いて慎重に彫り進めて下さい。                 
今回もお土産をいただきました、
いつも有り難うございます、夜に受験生と一緒にいただきました。
(山元講師)
 

拍手[0回]



完成☆
2010年09月13日 (月) | 編集 |

  
まだまだ残暑が厳しい中、季節はずれの様に早くも来年の年賀状が出来上がりました。
赤みの掛かった銀色に桃色の文字の2版刷り、PCでの印刷が多い中
手間を掛けた年賀状を 貰った人はすごく嬉しいと思いますよ。
後は沢山刷るだけですね。
(山元講師)
 

拍手[0回]