忍者ブログ
T2香里園 カルチャー部 での出来事をお知らせしていきます☆
新作
2010年09月06日 (月) | 編集 |

  
今回は小さいサイズ、来年の年賀状です、
干支は「卯」まだ暑い季節ですが、早めに仕上げて余裕を持って仕上げる、
素晴らしいです。
(山元講師)
 

拍手[0回]

PR


刷り完成
2010年08月23日 (月) | 編集 |
  ■■■ ■■■■■■
朝からめちゃくちゃ暑い中 「鳩車」 の刷りに入りました、
刷りは絵の具と、繋ぎの糊と水のバランスです 
乾燥しているこの時期は 直ぐに絵の具が乾くので 刷りにくいのですが、
墨版のベタ面に擦れができて 面白く仕上がりました。
(山元講師)
 

拍手[0回]



新作
2010年07月12日 (月) | 編集 |
  
今回は鳩車です、藤で編んだ感じを上手く彫り跡で表現出来るかがポイントです。
リズムよく彫ってみて下さい。
次回の刷りがたのしみです。
(山元講師)
 

拍手[0回]



完成☆
2010年07月05日 (月) | 編集 |
Hさん はやいペースで 今日完成です モチーフはきじ馬と花手箱です☆
素晴らしい!

刷りの技術も安定してきましたね。
 
(山元講師)
 

拍手[0回]



新作開始
2010年06月21日 (月) | 編集 |
Hさん すでに5作目に入られました!

どんどん進められて
次は 刷り かな?(^^)
(山元講師)
 

拍手[0回]