忍者ブログ
T2香里園 カルチャー部 での出来事をお知らせしていきます☆
11月 児童画
2023年11月25日 (土) | 編集 |
紅葉がとても綺麗ですね。

Hちゃん、楽しい紅葉 できあがりました。
木の上には、色々な動物がいますよ
くるくる回して探してみましょう。


Aちゃんは開けると絵が変化する絵本を作りました。
可愛いトナカイとサンタさんがページを開けると変化しますよ。


11月から新しいお友達がきてくれました

HAちゃんは絵具を使って描きました。キャラクターにも挑戦です。
 
  Fちゃんは制作中、ミッキー達の帽子が可愛いですね。



Kちゃんは鉛筆を使った濃淡で構成してみました。


Eちゃんは、デッサンに挑戦中



拍手[0回]

PR


11月 児童画
2023年11月11日 (土) | 編集 |
紅葉の季節になりました。

Mちゃんはきのこいっぱいの木を制作中


Sくんはおもしろい枝振りです


Hちゃんはふくろうがいますね
 

Eちゃんはハリーポッターのキャラクターを


Aちゃんはクリスマスの風景を
 

次回の完成をお楽しみに

拍手[0回]



10月 児童画
2023年10月28日 (土) | 編集 |
ハローウィンの作品が完成しました。


Aちゃんはかぼちゃとコウモリ    Sくんはかぼちゃとお城
キャンディはモールで作っています  ネコもかっこいいですね
          

Eちゃんはよりオリジナルなかぼちゃとネコ 見にくいですが
ネコのバックはビーズが入っていて動くようになっています。
   

Hちゃんは3段のかぼちゃ達、細かい作業がんばりました。


Kちゃんはコウモリ     寒色と暖色で宇宙風に構成しました。
  


Mちゃんはコウモリやかぼちゃ達を色々な組み合わせで作品にしました。
小さなかぼちゃ達は、ビーズ達と一緒に動きます
      


MIWちゃんはモールでかぼちゃを作りました。
リボンもいいですね。
             

Cちゃんはポケモンをハロウィン仕立てに!

拍手[0回]



10月 児童画
2023年10月14日 (土) | 編集 |
やっと涼しくなりましたね。
ハロウィンの季節がやってきました。

今年もハロウィンの作品を作っています。

Tさんは少しずつ違う表情のかぼちゃたち


Eちゃんはかぼちゃのカゴを折り紙で
  

AちゃんSくんは大小のかぼちゃたち
      

Mちゃん2人は絵のかぼちゃやこうもりを
  
どんな作品になるか次回が楽しみですね。

季節が進んでしまいましたが
Hちゃんはおいしそうな絵のうちわを完成させました。  


Cちゃんは可愛いキャラクター完成です。

拍手[0回]



9月 児童画
2023年09月16日 (土) | 編集 |
敬老の日のカードを作りました。
ポップアップのお花、大小3枚の花びらになっています。

Hちゃんはカラフルな文字でメッセージを入れました。


Tさんはお花畑にいるようなカード   Sくんはふちもお花がいっぱい
        

Aちゃんは表も可愛いハート入りです。


Kちゃんは2つのお花たち    Mちゃんは淡い色合いのお花
     

Mちゃんはうちわを敬老の日のメッセージ入りにしました。
お花も絵具の濃淡で可愛いですね


Eちゃんは花火、夜の部分は和紙の特徴が出て面白いです。


Cちゃんはポケモン、集中して描いています。  

  





拍手[0回]