忍者ブログ
T2香里園 カルチャー部 での出来事をお知らせしていきます☆
9月 児童画
2023年09月16日 (土) | 編集 |
敬老の日のカードを作りました。
ポップアップのお花、大小3枚の花びらになっています。

Hちゃんはカラフルな文字でメッセージを入れました。


Tさんはお花畑にいるようなカード   Sくんはふちもお花がいっぱい
        

Aちゃんは表も可愛いハート入りです。


Kちゃんは2つのお花たち    Mちゃんは淡い色合いのお花
     

Mちゃんはうちわを敬老の日のメッセージ入りにしました。
お花も絵具の濃淡で可愛いですね


Eちゃんは花火、夜の部分は和紙の特徴が出て面白いです。


Cちゃんはポケモン、集中して描いています。  

  





拍手[0回]

PR


9月 児童画
2023年09月02日 (土) | 編集 |
まだまだ暑いですが、今日はみんな集中して
作品作りに取り組みました。

環境問題を題材にした作品を描きました。
Eちゃんは、オオカミをモチーフにした作品です。


Hちゃんはごはんをモチーフにみんな仲良く食事中
    

Mちゃんはパンダをモチーフに
泣いてますね
     

Kちゃんは環境破壊の様子を絵にしました。


 Tさんは曲線と直線を使って構成しました。
色のバランスなど質感も面白いです。



Mちゃんはうちわ完成です。


拍手[0回]



8月 児童画
2023年08月19日 (土) | 編集 |
猛暑が続きますが、夏休みも後少しになりました。

今日は絵具を使って作品作りです。にじませたり色々挑戦しています。

うちわ完成です。

Tさん、すずしげですね。
 

Aちゃんはきれいな黄色いお花、     Sくんは幾何学的な模様
  

Mちゃんはさくら


 絵具を使ってみんな大奮闘です。

Mちゃん、Cちゃん、Hちゃんは絵画、がんばっています。

  

拍手[0回]



7月 児童画
2023年07月15日 (土) | 編集 |
毎日、暑いですねぇ

ひさしぶりに、絵を描いています。

Hちゃんは楽しい仲間たち
     


Cちゃんは、大好きなポケモンを描いています。


んな作品になるのかな

拍手[0回]